サンドイッチショップ「gomaiwa」、北九州八幡にオープン!

現在の支援総額
1,596,162
532%

目標金額は300,000円

支援者数
179
募集受付

終了

プロジェクト内容

北九州のベーカリーショップ「Bakery Tender」の2号店となるサンドイッチショップ「gomaiwa」を、今年の夏にリニューアルする北九州銀行八幡中央支店内にオープンします!毎日の食事が楽しみになるようなパン作りを心がけ、地域の皆様に愛されるお店を目指します!

○8月4日
早くも目標を100%達成しました!多くのご支援を有難うございます。
次の目標として、500%の達成を目指したいと思っています。皆様のご期待に添えるよう、開店に向けて準備を頑張っていきますので、引き続き暖かいご支援を、どうぞよろしくお願いします。


ご挨拶

初めまして!八幡東区の隠れ家パン屋、「Bakery Tender」の五間岩です!お客様に喜んでいただきたいという想いを込めて、日々パンを焼き続けています。他にも、ワークショップや食育教室など、地域の皆様との交流を大切にしています。

この度、北九州銀行様とのご縁があり八幡東区中央町に北九州銀行×当店のコラボ店舗をオープンすることになりました!
店舗では、サンドイッチメインのラインナップを提供する予定です。具材はもちろん、ベーカリーらしくパンにもこだわったアイテムをご用意します。本年8月27日のオープンを目指して準備しています。このプロジェクトを通じて、たくさんの方に店舗を訪れていただきたいと願っています。


新規オープンする店舗のイメージ

「gomaiwa」に込めた想い

元々、父がやっていた「ゴマイワ製パン」でパン作りを学び、パン工場を閉じた後、自分のお店をオリジナルの名前でやりたいという思いで「Bakery Tender(ベーカリーテンダー)」を開業しました。

しかし、実際にお店をオープンしてみると、多くのお客様に「ゴマイワさんのところのパン屋さんよね?」「ゴマパンさん」といった声を多くいただき、この時、父が長年、地域に根付いてたくさんのお客様に愛されていたことを実感しました。 店舗に「ゴマイワ」の名前を使わず、五間岩の歴史を自分が途絶えさせてしまったことを長年後悔していた中、今回の新店舗開店のチャンスが巡ってきました。

「gomaiwa」は、父に対する尊敬の念を込めて名付けたものです。 八幡の地で、いつかは父を超えるような、地域の皆様から愛されるパン屋になりたいと思っています。

地域に愛されるサンドイッチショップを目指して

「gomaiwa」では、サンドイッチをメインに、地元の特産品とのコラボ商品や、父が作っていた当時大人気の復刻商品などのメニューを考えています。
具材はもちろん、日頃からこだわっている小麦から引き出す自然な甘さのパン生地を使った絶品サンドイッチを、ぜひご賞味いただきたいです!また、自由なパン作りを心がけて日々新しいメニューを提供し、お客様に毎日の楽しみをお届けできるようなお店作りをしていきます!

また、マグカップの絵柄づけをするポーセラーツのワークショップや、地域の店舗が集まるキッチンカーマルシェなど、地域を賑やかにするイベントを開催したいと思っています。

北九州銀行八幡中央支店からのコメント

八幡中央支店のリニューアルに合わせて、北九州市のパンの名店「Bakery Tender」さんとのコラボレーションが実現しました。
新店舗「gomaiwa」では、地域の皆様の毎日のランチが楽しみになるような美味しいサンドイッチが店頭に並びます。
また、地域のイベントの拠点となり、協力して八幡のまちを盛り上げる存在になっていきたいと思っています。 ぜひこのプロジェクトを通じて、コラボ店舗オープンへの想いを知っていただき、店舗に足を運んでいただけると嬉しいです。

リターン品のご紹介

店舗で使えるチケットや、ご自宅でお楽しみいただけるパンキットなどのリターンをご用意しています。以前より遠方のお客様からご要望の多かった冷凍パンのお届けコースも、店舗での実施に先駆けてご注文いただけます。

5.プロジェクトに関するお問い合わせ先

gomaiwa
〒805-0019
北九州市八幡東区中央2丁目17-12
電話番号:093-616-7144(Bakery Tender)
電話番号:093-616-6005(gomaiwa)【8月27日以降のお電話はこちら】
営業時間:平日および土曜 9:00~18:00(日・祝日 定休日)

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

ページ上部へ